アルカ(少年)
とうふちゃんラボに住み込みで助手をやっている少年。キカイリュウの友達。比較的常識人。
(「Re-In」「ふたりぼっちの迷子星」)

キカイリュウ
アルカの友達。ぬいぐるみ大の大きさで、ふわふわ飛んでビームを吐く。何でも食べる。
(「Re-In」「ふたりぼっちの迷子星」)

おじいさん(じじい)
とうふちゃん厨の天才発明家。よく生活費を使い込んではとうふちゃんを作るため、ラボはジリ貧生活。
(「ふたりぼっちの迷子星」)

とうふちゃん
何ともいえない表情の謎の立方体。生きているのかは定かではない。目を離すといつの間にか移動したり、音もなく浮遊したりする。

アステル(少女)
大きな帽子を被った少女。ラボの向かいの塔に住んでいる。帽子の下には少し特殊な秘密がある。
(「ふたりぼっちの迷子星」)

イラ(とうふ仮面)
とうふちゃんを信奉する組織の親玉。最初はラボのとうふちゃんを狙っていたが、狙いのとうふちゃんをアルカに破壊されて以来アルカを付け狙う。変態とうふ仮面。
(「ふたりぼっちの迷子星」)

[2016年 01月 02日]

inserted by FC2 system